【最新】Apple Silicon Macが10月27日発表!iPhone12は9月8日に!

2020年7月26日 (更新日:2020年7月26日)

【最新】Apple Silicon Macが10月27日発表!iPhone12は9月8日に!:【最新リーク】Apple Silicon...


【最新リーク】Apple Silicon Macが10月27日発表情報!iPhone12は9月8日に!

今から待ち遠しいですね。
iMacになるのかMacBookになるのかARM CPU搭載のApple Silicon Macが10月27日というピンポイントに発表との情報が飛び込んできました。

【比較】IntelCoreとARM iMac、なぜApple Silicon iMacなのか

情報源はアップル・リーカーのiHacktu Pro氏。
iHacktu Pro氏は自身のTwitterで9月8日にはiPhoneやApple Watch、ワイヤレス充電マットのAirPower、エントリーモデルのiPadが発表され、その後、10月27日にはARM CPU搭載のApple Silicon 12インチMacBookとApple Silicon 13インチMacBook Proが続けて発表されるとのこと。

5G次第、できればiPhone Xは記念に取っておきたい

iPhoneに関しては私はXを使っておりまして、現状、これ位以上の性能は必要性を感じていません。
今後、iPhone購入のポイントは5G通信になると思いますが米国の中国製機器部品の締め出しで5G通信料金がめっちゃ高くなると予想。
しばらく様子見です。
ただ、Macは別です。

iPhone

Apple Silicon Macの購入はmust

仕事道具であり、趣味でもありますのでApple Silicon Macの購入はmustです。
ただ、仕事でWindows 10が必須ですので現時点でWindowsが使用できないApple Silicon Macはしばらく様子見です。
まぁ、PCを買えばいいのでしょうが、WindowsをMacで使うってカッコいいじゃないですか。
それとコストはWindowsのOS代だけですので安上がりです。

Applesilicon Mac

現時点では今使ってるMacBook Pro2018は下取りには出さず、Apple Silicon MacBook Pro購入を想定しています。

このリークに関する大方の見方

このリークに関しては全世界で蔓延している新型コロナウィルス禍の混乱や消費者需要の不安から特にiPhone12に関して大方の予想では発表・発売は10月以降になると思われています。
そんな中での9月発表にリーク情報は信憑性に疑問が投げ掛けられていますが、年内には発売されるとの予想が多数を占めています。
その根拠として著名リーカーのJon Prosser氏はAirPowerについて「機器の加熱問題は克服された」と試作機の写真とともにツイート。
同じく著名リーカーのMing-Chi Kuo氏も「Appleは小型ワイヤレス充電マットを準備」と述べています。
さらに、Apple Silicon Macが年内にリリースされるともMing-Chi Kuo氏は述べており、初号機は13インチMacBook Proと予想しています。

source:iHacktu Pro

source:AppleInsider

source:Apple