プロフィール

Tatsuya

仕事の相棒としてMacを使い始めて25年。途中不安定なMac OS 9を目の当たりにし、ど安定のPC(WindowsXP)に触れ、現在MacBook Pro2018にはmacOSとWindows10の共存共栄中。

 

Macで作る

MacBook Proの中でmacOS環境でグラフィック作成やコーディングをしWindows10環境で表示確認を行なっています。
HTML5やCSS3のお話を書いています。
独学でWebを作ってみたい…。
Webアプリケーションを作ってみたい方に是非、読んで頂きたいです。

 

COLUMN

自分で感じたWeb界隈の雑記を素朴な目線で書き綴っています。
ワードプレスやHTML5、CSS3、SEO、グラフィックツール、Google周りについて書いています。

 

Work tools

グラフィックツールはやっぱりAdobe。プロの現場で使われてますので仕方ない。Illustrator、Photoshop、InDesign、たまにXD。
コーディング道具はDREAM WEAVER使ってましたがSublimeText 3が自分には合ってます。
と思っていましたがドリームウィーバーがめっちゃ進化していました。

MAMPでMac環境下のローカルサーバーを構築しWordPressでクローンサイトを作って開発しています。