【爆笑ゲーム】「密です3D」都知事が爆走し、飛びまくる

2020年4月29日 (更新日:2020年4月29日)

【爆笑ゲーム】「密です3D」都知事が爆走し、飛びまくる:【爆笑ゲーム】「密です3D」集団を解散さ...


【爆笑ゲーム】「密です3D」集団を解散させるため都知事が爆走し、飛びまくる

最近、スマートフォンのアプリで「密ですゲーム」を知りました。
ゆるゆる感がすごいゲームなのですが、今しかできない旬なゲームです。

「密ですゲーム」
密ですゲーム

密ですゲーム

私はゲームを普段やらないのですが初心者の私でも楽しめる笑える仕様になっています。
メインキャラクターは都知事です。
単純な動きなのですが都知事の眼前に群衆が押し寄せてきます。
その群衆に触れるとライフがゲインします。
ライフはマスクで表現されています。
その群衆に飲み込まれないように直前で「密です!!」の衝撃波をタップで生み出し群集を避けていきます。
都知事には円が形成されていてそれに触れるとライフゲイン。
群集を掻い潜りながら進んでいくと安倍首相がライフであるマスクを持って中継地点で待機しています。

「密ですゲーム」
密ですゲーム

マスクを受け取ってライフアップ。
効果音は都知事(本人?)のフレーズが盛り込まれていて、ゲームスタートで「よろしくお願いします」。
ライフゲインで「ダメですよ」。
衝撃波を放つ時は「密です!!」。
安倍首相からマスクを受け取ると「ありがとうございます!!」。
ゲームオーバーで「緊急事態宣言!」で終了です。

製作者の方は「群青ちきん」さんという学生さん。
家に帰る道すがらゲームコンセプトを着想されたそうです。
すごい!

「密です」ゲームが3Dに進化

「密です」ゲームはさらに進化を遂げていました。

密です3D – 密集団を解散せよ

ゲームのコンセプトとしては2Dの「密ですゲーム」と一緒なのですが都知事がハイパー化しています。

密です3D
密です3D – 密集団を解散せよ


まず永遠と激走します。
様々な障害物も何のその、アスリート並みに突破していきます。
そして都知事が自力で空を飛びます。

密です3D - 密集団を解散せよ
密です3D – 密集団を解散せよ

反重力装置が働いてビルの屋上まで飛ぶことができます。
ゲームの世界でも自粛制限が出ていて自粛率は99%並みで人がいません。
集団を見つけるのが一苦労です。

密です3D - 密集団を解散せよ
密です3D – 密集団を解散せよ

ゲームはブラウザで遊べますがUnityで開発されておりWebGL対応のブラウザで使用可能です。

製作者は「もうせ (@motulo)」さん。
4月22日にウェブ上でブラウザ上から遊べるパソコン向けのフリーゲームとして公開されています。
YouTubeにてゲーム実証動画も挙げられていて制限時間があるのでシンプルですが難易度は結構高めです。
密を避けるため背中越しに見る都知事の爆走は使命感と責任感で漲っていて爆笑です。